人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツタ小僧

今年の天気はおかしいと皆口を揃えて言います.この間までは暑い日が続き富良野では最高気温36度にもなりました.予報通り冷夏だったらこれが今年の最高気温になるのかもしれません.雨も長い間降らず農業への影響が心配されました.

と思ったら今度は雨が続きます.気温は低いので本州の梅雨みたいな不快感はありませんが・・・.

新緑の季節だと思っていたらあっという間に山は緑だらけに.ツタがものすごい勢いで繁茂してきました.毎年途中で切って少し押さえようと思っているのですが.

ツタ小僧_f0080743_16221212.jpg

隣の土地との境界なのか,鉄パイプが一本立っているのがツタに覆われて異様です.(笑) 久しぶりに使ったMD ROKKOR 35mm F1.8,開放で使うと周辺ががっくり落ちていい感じ.
by auf1028 | 2014-06-15 16:22 | 植物
<< fujiwara氏の DAC9... エンジンチェンソー >>