空が低い

7月から8月上旬は雨がぜんぜん降らず,畑の作物は大丈夫なのかと心配するほどでしたが,お盆を過ぎると逆に毎日雨.一日に一度は雨が降る天気がずーっと続いていました.ここ2,3日やっと雨の降らない日となりましたが.成長期に少雨,収穫期に多雨では散々です.稲作は良好なのかな.


十勝山系も上のほうが雲に包まれ見えない日が続いていました.ということは登っても霧か雨だったわけで.これは先週撮ったのですが少しは頂上付近見えています.笠みたいに雲が被さっている日が多かったのです.天候不順な夏でした.

f0080743_15222483.jpg

[PR]
by auf1028 | 2013-09-12 15:22 | 風景 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2013-09-13 06:56
今年は本当異常気象だったような気しますね。梅雨開けが早くいきなり猛暑が続いたかと思えば今度は雨続きで…
猛暑は、ずっと続いていた気がします(汗)
Commented by auf1028 at 2013-09-13 11:10
本州では猛暑と大雨,大変でしたね.こちらは暑さはそれほどではなくて
助かりました.去年は本州から観光に来た人に「北海道のほうが暑いですね」
って言われてしまいましたからね.
<< 玄人志向 KURO-DACHI... DUNCAN 巻線可変抵抗器の二連化 >>