人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日RAV4のタイヤ交換をしました.ノーマルタイヤへの交換,僕は遅い方で例年このくらいの時期ですが普通ならほとんどの人は終わっているはず.しかし今年は今でも毎日雪が降り,なかなか交換に踏み切れない人もいるようです.

降雪といっても短時間で,路面温度も気温も上がっていますから積雪に至ることはありません.それでも草の上などは白くなります,すぐ融けてしまいますが.今日も昼間降雪がありました.

ハイゼットは先週交換済み.サイドシルではなく車軸やサス・アームにジャッキを掛けるので車体はすぐ上がります.タイヤも軽い.RAV4はそうは行かない.タイヤはでかくて重い,さらにナットは5本です.ハイゼットの倍以上時間がかかってしまいました.タイヤ交換中雪が降り出し作業場に降り込んできて一時中断したり.初代RAV4のジャッキアップ・ポイントはマニュアルを読まないと分からない場所でしたが三代目は一般的なサイドシルの下端になりました.

交換したタイヤは新車購入時についてきたと思われるYOKOHAMA GRANTREKですがけっこう減ってる.今期は大丈夫だが・・・.サイズが225 65 R17なので高いんですよね.

交換後旭川へ.さすがに雪は融けましたね,除雪した雪を積み上げた場所以外はほとんど融けている.道は行きも帰りもドライでした.

壁_f0080743_204165.jpg

用事を済ます間に少し写真を撮りましたが全部建物の壁です.(笑)

壁_f0080743_2043361.jpg






壁_f0080743_2044837.jpg






壁_f0080743_2045979.jpg






壁_f0080743_2051061.jpg





壁_f0080743_2075224.jpg

by auf1028 | 2013-04-20 20:05 | 家,建物
<< THe Film Music ... RAV4にスイッチガード >>