原野

f0080743_22471537.jpg

ススキの穂が出てきました.秋です.でも暑い.変な感じ.誰に訊いても「こんな年は今までなかった」といいます.

f0080743_2247026.jpg

美瑛にある踏切ですが「原野第1線」とありますね.原野って住所もあんまりと思いますが実際かつては原野だったのでしょう.でも北海道の大部分が原野だったのではないかなぁ.「11線」のようにも見えますがどうなんだろう・・・.

知らなかったんですがここは有名な撮影ポイントなんだそうです.たま~に・・・・電車は通りませんがディーゼル車が通過します.
[PR]
by auf1028 | 2012-08-31 22:47 | 風景 | Comments(3)
Commented by maou2929 at 2012-09-01 06:55
野原っていう地名なんですかぁ
撮影スポットなんですね。
うんうん撮りたくなるかも知れません(笑)
確かに今年の暑さはちょっと異常ですよね
ゲリラ豪雨も沢山ありましたから^^;

こちらも猛暑日がずっと続いていますよ。
来週もまだ暑いみたいですw
Commented by auf1028 at 2012-09-01 22:08
魔王さん, 野原ではなく原野です.(笑) 撮影ポイントといってももっぱら
鉄道ファンのための,ってことらしいですが.
Commented by maou2929 at 2012-09-16 10:11
(^_^;)原野ですね・・・失礼(笑)
鉄道ファンの為だけでなくこぉいった景色は自分好きですよん(笑)
<< アダプターとブラインドプレート 入道雲 >>