Footprints

金曜日に旭川へ行きましたが幹線道路はほぼドライ.やっと気楽に走れます.ただし狭い住宅街に入るとすごいことになってはいますが.車の下擦ってます.

まず知る人ぞ知る旭川のコーヒー屋「昭平堂」へ向かいます.たまにスーパーで豆を出張販売しているのを見掛けるのですがあの焼き上がりはタダモノではない.きっと美味しいに違いない.

二階がカフェになっているというネットでの情報.大体の位置は下調べしたものの,現地へ行ったら「白っぽい蔵みたいな建物」だけでは全然わからない.通りがかった人に尋ねたら親切に詳しく教えてくれました,感謝! 狭い道のさらに奥に入ったところでこりゃぁわからないはずだ・・・.

ところがカフェは何年も前に止めたとのこと.「焙煎しながらだととてもやってられなくてねぇ」.う~ん,そうですか.しばらくお話ししてコーヒ焙煎機(大きい!)の解説などしていただきました.今度ゆっくり伺って写真も撮ってこよう.パックになったコーヒーを求めて帰りました.豆の購入は次に行ったときにしよう.

f0080743_22512693.jpg

写真は美瑛にて.

 
[PR]
by auf1028 | 2012-03-17 22:51 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou4949 at 2012-03-19 19:20
美瑛何度も言ったと思いますが行ってみたい場所の一つですよ。
そぉそぉこぉいった風景を撮ってみたくて(笑)

せっかく訪れた場所がやっていないのは残念でしたね。
でも購入出来たのは良かったです。でお味の方はどうですか?
Commented by auf1028 at 2012-03-19 23:03
魔王さん, 美瑛の冬は写真に撮るのが難しいです.小さな道は除雪されな
いので車で通れないんですね.

購入したパック入りコーヒーは進物用です.自分用は後日豆で買ってきます.
Commented by kazub22 at 2012-03-20 23:13
昨日からの降雪でまた、冬景色が復活ですねえ~
いつ春がくるのやら^^;
Commented by auf1028 at 2012-03-20 23:30
kazub22さん, 今年は雪融けが遅れますね.富良野は基本的に農業の町
ですから影響が心配です.どーもここ数年ぱっとしなくて・・・そんなことをいうと
富良野はまだ恵まれている方だっていわれちゃうんですけどね.
<< 200V→100Vトランス再び 十勝岳の火口に変化? >>