桜の季節

f0080743_2340190.jpg

やっと桜が咲きました.盛りは今週前半だったかな.まぁ当地の桜はエゾヤマザクラで葉と花が一緒に出ます.地味ですが間違いなく春が来たことを実感させてはくれます.先週まで寒かったですからねぇ.GW中に雪は降るし.ご覧のように桜と新緑と残雪が一緒に見られます.

 
[PR]
by auf1028 | 2011-05-19 23:40 | 風景 | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2011-05-20 06:38
やっと北の地にも桜がやってきましたか春到来ですね。

こちらは新緑が眩しく段々気温も湿度も上がってきているのを
実感しているかんですかね。
ジメジメ蒸し暑い梅雨がもぉ近くまで来ています(苦笑)

雪と桜と新緑のコラボとっても
いい感じだなぁ
Commented by hiromiko7 at 2011-05-20 22:15
え、いまごろ桜?と思ったら雪まで・・・んで新緑も? なんだか季節が
2~3ヶ月分凝縮されている感じですね。こちらは暑いんだか涼しい
んだかわからない日が続いて風邪をひいている人も多いです。
Commented by auf1028 at 2011-05-20 23:11
魔王さん, 梅雨がなくて(梅雨気味のことはある)ゴキブリがいない(札幌に
はいるかも)のが北海道の良いところです.そのかわり冬が長い.
Commented by auf1028 at 2011-05-20 23:14
hiromiko7さん, 今日は最高気温20℃に達しました.たぶん今年最高
の気温でしょう.「今日は蒸し暑いね」と言う人がいました.半袖Tシャツで歩
いている人もいればフリースを着てる人もいました.なんだかよくわからん季節です.
<< ラインアンプ:チョーク入力に変更 上士幌のアーチ橋梁(2) >>