煙突

f0080743_23145468.jpg

これは4月上旬に撮ったのでまだ雪が残っています.僕が注目したのはヘロヘロになっている家屋にふさわしくない煉瓦造りの煙突.この手の家には普通,鉄板を丸めた煙突が壁から出ているものなのだが.

もう少し別な撮り方があるような気がするのでまた撮ります.ただこっち(芦別市)方面にはあまり行かないのでいつになるか.

 EOS 5D  COSINA APO-LANTHAR 180mm F4

 
[PR]
by auf1028 | 2011-04-28 23:15 | 家,建物 | Comments(8)
Commented by ポンポコ所長 at 2011-04-29 08:52 x
auf 様

この煙突,ちょっと細めですが,昔借りていた家の暖炉用を思い出しました.
平屋で左側1本ならば,大きさも雰囲気もそっくりです.
それにしても,空き家になってどのくらい経つのでしょうねぇ.
Commented by かまやん at 2011-04-29 19:42 x
B&Wフィルムで愛する子供達の写真を撮るのが
私の趣味のひとつですが、

子供は成長し、やがてファインダーの外へ・・・・

その時、私がモチーフとしたいのが、廃墟です。
我が町には廃墟がたくさんありますが、
小さな町なので、どこの家のナレノハテなのかが
バレてしまうのが難儀です。
Commented by auf1028 at 2011-04-29 21:27
所長様, 造りからして昭和30年頃建てられたものともいますが,住人がいな
くなってから40年以上じゃないでしょうか.壊すにもお金がかかりますから放置
されているわけですね.都会ではあり得ないですが,
Commented by auf1028 at 2011-04-29 21:29
かまやん様, 私も廃屋,廃墟には惹かれてしまいます.これは廃屋としては
シブミに欠けるのですが,煙突に惹かれたわけです.
Commented by kazub22 at 2011-05-02 22:13
ここ近くに行ったのでちょこっと撮影してきました。
建ってるのが不思議なくらい、
全部がヤラレまくってました^^。
そぼ降る雨の中、なんとも切ない絵になってしまったかも^^;
それより、先日云っていた〇〇ルド工場、右端の煙突の正体が判明しました。
凄いことになってました^^;
Commented by auf1028 at 2011-05-02 23:55
おお,行ってきましたか.是非アップしてください.煙突の正体・・・興味津々です.
Commented by maou2929 at 2011-05-14 10:21
確かにこのぐらいの廃墟はまずこちらでは見かけません。
北国に居た頃はよくこぉした廃墟を見かけたものですけど
やはりこちらは土地が狭いのでいつまでも放置しておく事が
無いからでしょうかねぇ^^
広大な土地ならではのものかと最近感じますね^^
Commented by auf1028 at 2011-05-15 00:00
魔王さん, こちらでは農家の廃屋のそばに新築した家が建っていたりします.
土地はいっぱいあるので同じ場所に建て替える必要もないんですねぇ.
<< ラインアンプ:まぁこんな所か アンプ作りによく使う工具 >>