美瑛:雪融け

f0080743_1913171.jpg

三月と四月上旬に数回雪が多めに降ったので,平年より融雪が遅れている感じです.夜間でもプラスの気温になってきたので,もう降ってもすぐ融けるでしょう.来週はタイヤ交換してもいいかな.

f0080743_19131557.jpg

雪融け時期における美瑛の写真ってあまり見ないですね.画になる景色が少ないので当然ではありますが.昨日撮った三枚です.

f0080743_19133110.jpg

  Canon EOS 5D  Planar 50mm F1.7 (Y/C)
 
[PR]
by auf1028 | 2010-04-10 19:14 | 風景 | Comments(2)
Commented by O2B at 2010-04-10 20:55 x
雪解けの美瑛。
地面と雪のグラデーションが美しい素晴らしい写真ですね。
冷たい空気に包まれた微かな春の気配を感じます。
Commented by auf1028 at 2010-04-10 23:50
O2B様 どうもどうも.(笑) 美瑛からちょっと離れた所に住んでいると,地元住
民の眼とと訪問者の眼と,半々という感じでちょうどいいですね.通りすがりにふと
眼に入った光景に感じたものを表現するのは実際やってみると難しいものですが
この三枚は成功した方だと自分でも思います.
<< 冬に戻ってしまいました 床屋 >>